« その仕事は誰のため? | トップページ | 有効的なアウトプット方法 »

突然の長期休暇の意味は…?

取引先の主担当者が、急に無期限の長期休暇を取ることになりました。

仕事で精神的に疲れ、落ち着くまでしばらくはお休みするとのことです。

突然のことなのでびっくりしましたが、言われてみれば元気がなかったような。。


その方はほぼ一人で数多くの案件を担当しており、年も20代半ばと若く、
プレッシャーが強すぎたのかもしれません。


鬱病になる社会人が増えているため、社内にカウンセラーを置いている
ところもありますしね。

前の職場では、掲示板に心理カウンセラーのポスターが貼ってあり、
気軽にカウンセリングが受けられるようになっていました。

上司の話によると、何人かはカウンセリングを受けていたそうです。
(社員数が150人でしたので、仮に10人以下の人間ががカウンセリング
を受けていたとすると、最高7%の人間が悩んでいたことになりますね)

真面目な人ほど、精神的に参るといいますし、うちの上司なんか
心配だな。。最近、白髪が増えているし。。

|

« その仕事は誰のため? | トップページ | 有効的なアウトプット方法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/10989887

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の長期休暇の意味は…?:

« その仕事は誰のため? | トップページ | 有効的なアウトプット方法 »