« ナレッジワーカーの未来 | トップページ | 新人の口から出る『社内改善』という言葉 »

平日の勉強時間をどう捻出するか?

私の帰社時間は遅いです。夜12時頃に家に着くことが多いです。

そして、簿記の試験は6月8日。。。

一ヶ月あるとはいえ、会計のかの字も知らなかった人間からするとかなり焦ります。

日曜は講義があり、土曜は月に2回出社するため、丸一日自習できる日は
3日かしかありません!

やばい!!


そこで、通勤時間に学習することにしました。
そうは言っても、座れないと落ち着いて勉強できないし、周りがうるさいと集中できない。。

そこで以下のようなことを実践しました。

ノイズキャンセリングイヤフォンを使用し雑音をシャットダウン

②帰りは始発の出る2駅前まで戻り、座席を確保


往復通勤時間合わせて2時間、集中して勉強することができました。

最寄り駅に着くまでの一時間しか勉強できないと時間制限がかかると、
より集中力が増すようです。

|

« ナレッジワーカーの未来 | トップページ | 新人の口から出る『社内改善』という言葉 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/20833181

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の勉強時間をどう捻出するか?:

« ナレッジワーカーの未来 | トップページ | 新人の口から出る『社内改善』という言葉 »