« 【購買心理】 購買心理の7段階 | トップページ | 3ヵ月目標 »

あなたの趣味はなに?

昨日、妹の婚約者がうちの実家に挨拶にくるというので、久し振りに実家に帰りました。

その妹の婚約者との話の中で、趣味の話になり、彼は釣りが好きでよく東北の山中の川で魚を釣り、近くの料理屋でさばいてもらって食べたりしているとのこと。

へぇ、山の中まで釣りに行くとはすごいなぁと思って聞いたいたところ


『ところで、あなたの趣味はなんですか?』

と訊かれたのですが、考えても答えが出てきませんでした。

なんだろうなぁ、本読んだり映画観たりかなぁ。。

ん?これって、就活の時に履歴書の趣味欄に一番書いてはいけない答えでは!

と思ってふと自分の無趣味さにびっくりしてしましました。

ドラムをやっていたので、バンドをやっている友達と遊ぶ時があれば、スタジオで適当な曲を演奏して遊ぶこともあるけど、それほど強い思い入れはないし、映画も最近は全然観ていないし、週に一冊程度は新刊を読むけれど、ビジネス書だしな。

そう考えると、受け身的な行動が多い自分に気付きました。

もっと、わくわくして自ら飛び込んでいけるようなアグレッシブな趣味を探そうかな。
というか、行動量が足りないのかな。

気になったものにはすぐ飛びこんでいく積極性と行動力が足りないのかもしれない。

|

« 【購買心理】 購買心理の7段階 | トップページ | 3ヵ月目標 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/23390260

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの趣味はなに?:

« 【購買心理】 購買心理の7段階 | トップページ | 3ヵ月目標 »