« ローソンのイメージ戦略? | トップページ | 効果あり!レコーディングダイエット! »

パブロフの犬作戦

『STUDY HACK』という本に書いてあった勉強法を取り入れてみました。

正しい名前は忘れたのでパブロフの犬作戦と呼びます。

一定の勉強を終えたら(1時間経過とか、過去問1年分とか)自分にご褒美をあげます。
僕の場合はゼリーにしました。しかも0キロカロリーなんで、カロリーを気にしなくて済む!

これ、予想以上に良かったですよ!

おやつを楽しみにしないと勉強できないなんて、なんておこちゃまなんだ!と言われそうだけど、集中力とモチベーションが上がるので続けていこうかな。

ちなみにGABAチョコレートでも試してみましたが、ふと成分表示を見ると『光沢剤』という謎の文字が。。。。

なに!なに!なんなの光沢剤って!

ワックス!?

『ストレス社会で闘うあなたに』ってキャッチフレーズが書いてあるけど、光沢剤入りのあなたには怖くてサポートは頼めません。

|

« ローソンのイメージ戦略? | トップページ | 効果あり!レコーディングダイエット! »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/23009783

この記事へのトラックバック一覧です: パブロフの犬作戦:

« ローソンのイメージ戦略? | トップページ | 効果あり!レコーディングダイエット! »