« 忘年会のビンゴ景品はドンキで買え!(おすすめ商品リスト付き) | トップページ | 忘年会について(ドンキで購入した景品の後日談) »

物件(アパート、マンション)探しのコツ~最寄駅はとなりの駅がいい~

今日は引っ越しのために色々な物件を見てきました。

まずは、ネットで気になった物件を不動産会社に問い合わせして、お店にて新しい情報をもらい吟味していったのですが、う~ん、なかなかいい物件がありません。

不動産屋
『やっぱり、駅から徒歩10分となるとお家賃はあがっちゃいますよ。何を優先させるかですよね~。駅からの距離なのか、家賃なのか、広さなのか。そこを絞り込まないと希望の物件は見つからないですよね~。どれかの条件は捨てないとだと思いますよ~』


・・・そんなこと言ったって、駅から近い方がいいし(出来れば徒歩10分以内)、部屋も狭くない方がいいし(6畳以上は欲しいし)、家賃だって敷金礼金は一か月くらいに抑えたいし!

なんで希望の家賃になると、隣の駅近くの物件になっちゃうんだよ。○○駅から徒歩5分とあるけど、僕が住みたいのは△△駅なんだよ!

だいたい、この物件から△△駅まで歩いて何分かかるか分からないじゃんか。。
地図で見ると結構離れているように見えるし。


不動産屋
『△△駅からですか、う~ん、どんなものですかね(指で距離感を測りながら)20分くらいじゃないですかね~』


20分は遠いよ。自転車使えば早いだろうけど、この駅って有料駐輪場でさえ3か月待ちだっていうじゃん。

う~ん
でも家賃はハマってるしなぁ、行くだけ行ってみるか!


というわけで、早速△△駅から目当ての物件まで歩いてみたのですが、なんとかかった時間は徒歩10分!

地図上で見ると遠いのに、予想の半分の時間で着いちゃいました。

これだったら徒歩5分で高い家賃払って狭い部屋に住むより、断然こっちのがいい!

不動産屋からもらう物件資料には、最寄駅からの時間は書いてありますが、その隣駅からの所要時間は書いてありません。

実際に歩いてみるとたいした時間もかからず、お得物件だったということがあるんですね。

というわけで『アパート探しは最寄り駅の隣駅を当たれ!』でした。

|

« 忘年会のビンゴ景品はドンキで買え!(おすすめ商品リスト付き) | トップページ | 忘年会について(ドンキで購入した景品の後日談) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/25966045

この記事へのトラックバック一覧です: 物件(アパート、マンション)探しのコツ~最寄駅はとなりの駅がいい~:

« 忘年会のビンゴ景品はドンキで買え!(おすすめ商品リスト付き) | トップページ | 忘年会について(ドンキで購入した景品の後日談) »