« 物件(アパート、マンション)探しのコツ~最寄駅はとなりの駅がいい~ | トップページ | 横丁の風呂屋 »

忘年会について(ドンキで購入した景品の後日談)

先週末、忘年会を行いました。

同期2人と幹事をやることになり、ドンキにて景品を買い込んだことは先日のブログでも書きましたが、今日はその後日談です。。

やっぱり、ドンキで買って正解だった!

羽毛布団、加湿器、マッサージ機、フットバブルバス、デジカメ、シャンパン、鮭とば(?)などなど
ボリュームはあるのにお値段はそこそこ(1500円から9000円)で、もらった人は大喜びでした。

正直、ドンキで買ったものなんかで喜ぶのかな・・?
デジカメって言っても6980円の安物だし、どこのメーカーか分らんし・・
なんてビンゴを始める前は考えていたのですが、もらう人にとってはどこで買ったかなんて分らないし、

それになにより、皆さん、ビンゴ特融のあの熱気にすっかりやられて景品のチープさに気付かなかったようです。

しかし!そんな熱気もある出来事で消し飛びそうになりました。。

それは・・幹事が一等賞であるニンテンドーDSiを当ててしまったことです!
(当たったには僕ではなく、同期でしたが)

急に白け始める空気、失望感漂う宴会会場。

やばい!と思った僕は急いで声を張り上げて次の数字を読みあげました。
こっそりと自分のビンゴカードを床に落として。。。

ビンゴの教訓は、

1. 幹事はゲームに参加しない

2. 景品選びのポイントは①高そう②でかい③実用的であること

3. 景品を手に入れた人と景品を大きな声で称賛し、熱気を作る

なのではと、まったく酔いが回らない頭で考えながら家路に着きました。

・・・・・・・・・

2012年12月追記

この記事にビンゴの景品のおすすめ商品リストを作りましたので、これから景品選びをする方は参考にしてください。

忘年会のビンゴ景品はドンキで買え!(おすすめ商品リスト付き)

|

« 物件(アパート、マンション)探しのコツ~最寄駅はとなりの駅がいい~ | トップページ | 横丁の風呂屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/26035517

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会について(ドンキで購入した景品の後日談):

« 物件(アパート、マンション)探しのコツ~最寄駅はとなりの駅がいい~ | トップページ | 横丁の風呂屋 »