« 忘年会について(ドンキで購入した景品の後日談) | トップページ | DVDでの学習に関して »

横丁の風呂屋

今日から高田馬場で暮らし始めました。

お風呂がうまく使えなかったので、ネットで近所の銭湯を調べていくことに。


081221_224201


豊川浴泉


まるで神田川に出てくるような銭湯だった。

中に入ると、天井は木で出来ており、年期の入った掛け時計がちくたくと時を刻んでいる。

風呂に入る前に、シャンプーと石鹸を持ってきていないことに気づき、番台のおばちゃんから
買ったのですが、なんと70円でした!

ちっちゃいケースに入った一回分だから、高くはないだろうと思ったけど
70円という安さと、ケースのチープさに下町の匂いを感じ、なんだか嬉しくなってしまいました。

|

« 忘年会について(ドンキで購入した景品の後日談) | トップページ | DVDでの学習に関して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/26387013

この記事へのトラックバック一覧です: 横丁の風呂屋:

« 忘年会について(ドンキで購入した景品の後日談) | トップページ | DVDでの学習に関して »