« かるたのセット作業に見る、ボトルネックの移動について | トップページ | 物件(アパート、マンション)探しのコツ~最寄駅はとなりの駅がいい~ »

忘年会のビンゴ景品はドンキで買え!(おすすめ商品リスト付き)

昨日は忘年会のビンゴ景品を買いに同期とドンキに行ってきました。

当初は、高島屋だとか東急ハンズとかで購入しようかとかと思っていたのですが、予算の都合もあり(涙)ドンキで済ませることになったんです。。

ですが!ドンキは結構ビンゴ景品としてはいいものがそろっていました!

とにかく何でもあるので、高価なものからチープなものまで一通り揃います。

景品選びで気をつけたのは以下の三点。

1. 大きい

 

2. 高そう

 

3. 実用的

これら三点を踏まえているものって結構あるんですよ。

例えば、加湿器(見立目は高そうに見えるけど3000円)、マッサージ機(ノンブランドではなくpanasonic製!)、高級羽毛布団(本当かは怪しいですが2万円のところ9980円となっていました。しかもでかい!)などなど。。。

上位に景品としてはDSiやデジカメを購入しました。
やはりこういう本当に高いものも必要ですよね。

というわけで、忘年会や新年会のために景品を買う方は、一度ドンキを覗いてみてくださいな♪

・・・2012年12月追記・・・

僕が購入したものと近いもののAmazonへのリンクを貼っておきますね。

「忘年会まで時間が無い!買いにいくのめんどう!」という方はこちらからどうぞ。

①加湿器

②マッサージ機
事務の人も営業の人も制作の人もだいたいみんな肩こりは共通の悩みなので、これは外せませんね。
3000円くらいのものが意外にたくさんあります。
③布団(できれば羽毛布団)
寒い忘年会の季節にお布団は結構喜ばれました。
季節的に潜在的なニーズは高いですね。
布団じゃなくてタオルだけど、こういうブランドものも意外に安いです。
今治タオルは満足度高いと思います。
それから電気毛布!
これも家電モノという意識を持ってもらいやすいので満足度が高いですよ。
しかも安い!
この電気ひざ掛けはかなり女子受けがいいです。
冷え性の方は多いですし、普段からひざ掛けを使っているけど、電気ひざ掛けは自分では買わないなーという人は多いので。
値段も安いし、コストパフォーマンスはいいですよ。 
④ヒーター
忘年会シーズンは寒い季節ですから、こういうダイレクトに必要なものも喜ばれます。3000円以下でもあるんですよね。




⑤空気清浄機
これも自分ではなかなか買わなくて、あったら便利というものなので忘年会の景品でもらうにはいいものだと思いますよ。
⑤デジカメ
デジカメはスマートフォンの普及で需要がなくなりつつあって、一眼レフのなんちゃらっていう高級路線と、味のある写真の撮れるトイカメラ路線に2分しちゃっています。
お金をあまりかけたくない忘年会の景品はトイカメラで十分でしょう。
いや!やっぱりきちんとしたデジカメがいい場合は手頃な価格のデジカメがいいと思います。


これらは結構安いデジカメです。トイカメラじゃだめ!という場合はこれも有りかと。
⑥タブレット
一番いい景品としては話題の商品を入れた方がいいです。
今ならタブレットですね。
ただ、iPadは高いんですよね。。。
iPad miniの方がいいですね。
それよりも値段を抑えるんでしたら、グーグルが出しているNexus 7か、Kindleがいいかもですね。
⑥ゲーム機
上位にはこういう今時で高いものを入れておいた方がいいと思います。
予算が厳しい場合はこういう一世代前のDSにしてもいいと思います。
これなら半額以下で買えますしね。
PSVITAもありますが、これはDSよりは若干高くなります。
予算に余裕がある場合は有りかもですね。
⑦キッチン周りと家電系の小物
あとは、キッチン周りと家電の小物で値段合わせですね。
こういう約に立つものがいいと思います。
これは高いですが、ルクルーゼにも安いものもありますよ。
これは電子レンジで魚が焼ける器具です!
これは家庭に持って帰ると喜ばれると思いますよ。
奥さんがいる人にはいいかもですね。
あと、忘れてはいけないのが電気ケトル!!
1分くらいでお湯が沸騰します。値段も安いしコストパフォーマンスはかなり高いですね。景品の満足度もかなり高いと思います。値段の割に。
これはマイナスイオンドライヤーです。
こういう高いイメージがあるものって満足度が上がりますよ。
お米がパンが焼ける器具!ちょっと前に話題になったGOPANに似た商品ですね。
Panasonicのは高いので、これで忘年会の景品の経費を浮かせましょう。
そして、ミキサー。これも3000円台です。
家庭のある人には喜ばれると思います。
以上ですが、かなり長いリストになってしまいましたね。
この中から予算に合うものを組み合わせて、ビンゴ大会を取り仕切ってください!

|

« かるたのセット作業に見る、ボトルネックの移動について | トップページ | 物件(アパート、マンション)探しのコツ~最寄駅はとなりの駅がいい~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/25884511

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会のビンゴ景品はドンキで買え!(おすすめ商品リスト付き):

« かるたのセット作業に見る、ボトルネックの移動について | トップページ | 物件(アパート、マンション)探しのコツ~最寄駅はとなりの駅がいい~ »