« Online Slideshowがすごい! | トップページ | 黒い温泉たまごは硫黄の味 »

スケジュール確認の仕組み

こないだ、仕事のいくつかをアウトソースするという記事を書きましたが、早速先週末かから始めたところ、思わぬところで効果が!

朝9時頃に仕事を振っている型と10分程の打ち合わせをするのですが、(同時進行しているプロジェクトは約10件ほど)あ!これ遅れてるとか、あ!これまだ返事もらってないなんて、プロジェクトの進捗具合が、スケジュールの読み合わせでてくるんです。

①声に出して確認

②Task Listを作成

③締切を決める

④行動する日時を決める

⑤一日のスケジュールを作成

この5段階でかなり効率的に仕事が進むようになりました。

また、生産現場や取引先経理の方への連絡もお願いしたところ、だいぶ自分の仕事がスリム化されやるべきことに集中できるようになりました。

あまり自分で抱えないで、回りの方に振って助けてもらうというのはこんない助かるものなのかと!と目から鱗がぼろぼろな月曜日でした。

|

« Online Slideshowがすごい! | トップページ | 黒い温泉たまごは硫黄の味 »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/27936148

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュール確認の仕組み:

« Online Slideshowがすごい! | トップページ | 黒い温泉たまごは硫黄の味 »