« ノートのとりかた | トップページ | 仕事と勉強の両立 »

仕事仕組み術の実用

上司が転職をし、3か月後に大きなトラブルがあった。

それまでは一人で仕事を回していたけど、トラブル対処に1週間費やしてしまい、仕事が山積みに。。

自分、まだまだだなぁ。と実感した出来事でした。

幸い(?)先週土日フル出勤することで仕事に追い付けましたが、このままではさすがにまずい。
資格勉強どころか、終電にすら間に合わなくなってしまう!

そこで仕事仕組術を使うことにしました。

ルーティン仕事を型にはめ、誰でもできるようにし、アウトソーシングしようと思います。

まずは、かなりの時間を取られる

①プロジェクトスケジュール作成

②製品設計書作成

③プロジェクト進捗管理

基本、自分も管理するけれど、仕組みを作れば誰でもできるところは周りにお願いしていこうと思います。

さぁて、これで6時半には帰社して勉強できるようにするぞ!
(はじめは週三日くらいになりそうだけど)

|

« ノートのとりかた | トップページ | 仕事と勉強の両立 »

ビジネス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/27687110

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事仕組み術の実用:

« ノートのとりかた | トップページ | 仕事と勉強の両立 »