« それぞれの5年目 | トップページ | D+通学 »

続・それぞれの5年目

前回のブログに『それぞれの5年目』とタイトルに書きつつも、自分のことを書いていなかったので、今回は自分のことを書いてみようかと思います。

社会人となって5年目。

僕はまだ一つの会社に1年半以上勤めたことがない。

倒産やらクビやらといった事情から。

はじめに勤めた着物屋では、一年を過ぎた頃から販売のコツのようなものがつかめてきて、『このお客さんはこういう商品や、こういう雰囲気のものが好きなんだな』といったことが肌で分るようになってきた。

そろそろ、どんなお客さんでもクロージングでいいところまで持っていけるようになってきたなぁというところで、会社が倒産しました。

次に務めた商社では、企業という大きな組織の中でどのように働くか全くわからない内にクビとなりました。

『君はものを売る仕事は向いてないんじゃないか?』

とは、当時の取締役の言葉。


まったく、何かをやり遂げたという感覚をまだ味わったことがない。

というわけで、5年目の僕の目標(というにはちょっとしょぼいけど)は


『やったぞ~!俺はやり遂げたんだ~!』(笑)

という感覚を感じること。


田島弓子さんの『ワークライフアンバランス』http://www.amazon.co.jp/ワークライフ“アンバランス”の仕事力-田島-弓子/dp/488759674Xばりに、とことん熱くなってみようかと思いますdash

|

« それぞれの5年目 | トップページ | D+通学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/28789129

この記事へのトラックバック一覧です: 続・それぞれの5年目:

« それぞれの5年目 | トップページ | D+通学 »