« 続・それぞれの5年目 | トップページ | 梅雨入り? »

D+通学

去年の12月から会計士講座をDVD講義を学校で受けているけれど(今は簿記一級の講義受講中)、スケジュールが遅れてしまった。

仕事で帰りが遅くなるときが多くなり、そのころからだれてきたのかもしれない。
今は、意識して遅くとも19:30には会社を出るようにしている。
(そうすれば1時間半は講義が受けられる)

意識して帰社を早めようとすると、仕事のスピードって上がるんですね。

上がるというか、『この時間までに帰るには、こういう風に仕事をしよう』と
タスクの順位付けをするようになったからかも。


しかし!

受講スケジュールが遅れていることは確か。

なので、会社帰りに学校で授業を受けて(22:00が閉校時刻)、そのままDVDを持ち帰り、その日の寝るまでと朝に自宅で授業を受けることにしました。

自宅でのDVD受講+通学受講ということですね。


通信もちらっと考えたのですが、挫折者数が一番多いですし、何より通学することで受講継続とモチベーション維持を図ろうと考え、引っ越しまでしたのですから、通信にしてしまっては意味がないと思いやめました。

しかし、最近学校に社会人が増えたような気がする。

平日の夜とか、スーツ姿の仲間が結構いるんですよ。


大学時代の同期(大手商社勤務)も

『最近の新入社員はすごいよ!朝早く出社して勉強会とかやってるんだぜ!』

と言っていたし。


より不安定な時代になったせいなのか、勉強をする20代(自分のまわりでは前半から中頃?)が増えてきているようですね。

|

« 続・それぞれの5年目 | トップページ | 梅雨入り? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/29762040

この記事へのトラックバック一覧です: D+通学:

« 続・それぞれの5年目 | トップページ | 梅雨入り? »