« 【購買心理】 売れる! 店頭での商品の見せ方。 | トップページ | 勝手にコンサル(美容室編) »

【購買心理】 購入における商品位置の重要性

こないだの記事に書き忘れていたことがあった。

それは商品の位置とお客さんの目線。

一日中、スーパーや百貨店をぐるぐる回って気付いたんだけど、お客さんの視線ってまっすぐ前じゃなくて若干下なんですよね。斜め下45度くらい。

だから、目線より上に商品があるとなかなか気付かないし手に取れない。

POPとかは目線より上にあると目に入るけど、手に取らせるもの(商品にしてもチラシとかの販促物にしても)は目線より斜め下がいいのかも。

|

« 【購買心理】 売れる! 店頭での商品の見せ方。 | トップページ | 勝手にコンサル(美容室編) »

購買心理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/31940659

この記事へのトラックバック一覧です: 【購買心理】 購入における商品位置の重要性:

« 【購買心理】 売れる! 店頭での商品の見せ方。 | トップページ | 勝手にコンサル(美容室編) »