« 日本公認会計士協会主催の『公認会計士を志す人達への特別講演会』に行ってきた。 | トップページ | 面目をつぶすということ、人は権威に弱い »

キャリアの見直し

最近、セールスとマーケティングがめちゃくちゃ楽しい。

何年か前に開発して、段々と改良を重ねた製品があるんだけど、今はそれを拡販しようとしていて、その拡販作戦の指揮を取らせてもらっている(今のクライアントだけでは、この先の売り上げが厳しそうだから)

会議の席で市場地図(各業界の勢力マップが書いてある)を広げて、そこにある数字を見たら、もうなんだかワクワクしてきちゃって。(業界TOPの企業の何千億円という市場規模を見て、おーー!こんなに切り込む市場があるのか!って)

今まで会計士になる勉強をしてきたけど、正直なところ、セールスをやっている時や自社分析や市場分析などのマーケティング、新製品開発に携わっている時の方がワクワクする(お客様への提案がうまくいって、そのお客様が僕の話に興味を持ち始め、ぜひやってみよう!と言われると、冗談じゃなくて身体が震えるときがある)

そんなわけで、ちょっと立ち止まって今後のキャリアについて考え直してみようと思っている。


(今までまともに考えてたのか?って言われると自信がないんで。。考え直すというか、『真剣に今後の自分の人生について戦略を立てる』という方が正しいかも)

|

« 日本公認会計士協会主催の『公認会計士を志す人達への特別講演会』に行ってきた。 | トップページ | 面目をつぶすということ、人は権威に弱い »

キャリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/31624181

この記事へのトラックバック一覧です: キャリアの見直し:

« 日本公認会計士協会主催の『公認会計士を志す人達への特別講演会』に行ってきた。 | トップページ | 面目をつぶすということ、人は権威に弱い »