« 世の中のジグソーパズルを埋めることについて語る時に僕が考えること | トップページ | 強さを包括する弱さ »

グロービスに関しての雑感

昨日はグロービスで経営戦略のクラスを受けていました。

毎回のように思うんだけど、様々な企業からビジネスについて学びたいという思い入れを持った人々(しかも何の利害関係もない)が集まって、ディスカッションを通して意見交換をすることで学びがあり、クラス後の懇親会でお酒を飲みながら互いのことを知り、プライベートな面でも距離が縮まり、普通に会社で働いていたら出会うことのなかった人々と深い付き合いになるってすごいことだな~って改めて思いました。

もちろん、勉強のためっていうのが一番だけど、こういうのがあるからビジネススクールに通い続けるって人も多いのかも。

もっと経営のことが知りたい。マーケティングのことが知りたい。そしてマネージメンとトして良質な意思決定ができるようになりたい。将来、自分のビジネスを持ちたい。

そういった志が似た人が多いからっていうのもあるからかもしれないですね。

良質な学びや人とのいい出会いが多いので、クラスを受けた日はとっても気持ちがいいな。


**************************

twitterもやっています。フォローミー♪

http://twitter.com/atsuatsu

|

« 世の中のジグソーパズルを埋めることについて語る時に僕が考えること | トップページ | 強さを包括する弱さ »

勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/35977344

この記事へのトラックバック一覧です: グロービスに関しての雑感:

« 世の中のジグソーパズルを埋めることについて語る時に僕が考えること | トップページ | 強さを包括する弱さ »