« 2012年2月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

上空からの一番の広告方法!

これはでかいですね・・・
カナダのトウモロコシ畑を巨大な迷路&QRコードにしてしまったようです。
手間は大変だけど話題にはなりそう。

201209201001

twitterもやっています。
こちらもフォローよろしくお願いします:)


出典:I New Idea Homepage

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロゴを効果的に活用した屋外広告の方法(夜間のみ有効?)

これはつい見てしまいますね!
ロゴを上手く使っています。
マクドナルドが今までよりもオシャレに見えますね。

Mcdonaldsopenatnightlights


twitterもやってます。
こちらもフォローよろしくお願いします:)

出典:creativecriminals

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【購買心理】忘れられないシャンプー体験!Lux Magic Shower Rooms

Luxの取り組みのようですね。
シャワーを浴びているとみるみるうちに。。。

これは忘れられないブランド体験になるでしょうね。
ステッカーに特殊インクを用いて色が変わるようになっているようです。
デザインも素敵だな。
こういう細かいところまで気を使っているところもいいですね。

出典:creativecriminals

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤信号を渡らせない画期的な信号!

これは日本にも欲しいですね。
信号待ちが楽しみになる仕組みが!

STREETPONG from HAWK Hildesheim on Vimeo.


なんと道のこっち側と向こう側でピンポンゲームができるようになっていますね。
パックマンとかもあったら楽しそうだな。

出典:creativecriminals

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【購買心理】ありふれた商品やサービスを魅力的に魅せる方法

ありふれたコモディティ商品やサービスは、他社との差別化が難しくアピール方法も難しい。
じゃあ、よい方法はないのかというとそんなことはない。

これはデンマークのバス会社のCMです。

ありふれたバス体験がとてつもなく楽しいことのように見えちゃいますね!

当たり前のように受け入れられているけれど、ひとつひとつの特徴を拾えば必ずアピールできるポイントはある。

停滞している業界のPRの参考になるんじゃないかと思います。

しかし、運転手のおっちゃんcool過ぎる!

出典:creativecriminals

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きている壁のようなヒュンダイのPR

韓国のエキスポでの映像のようですね。

壁がまるで生きているかのように動いています。
ラピュタの中みたい。。。

Hyper-Matrix from Earl Park on Vimeo.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年10月 »