« メルボルンのメトロのCMがカワキモい… | トップページ | 【読書メモ】「欲望」のマーケティング »

【購買心理】ナチュラルローソンのマーケティング

こないだナチュラルローソンに入ったので、しっかりとターゲットに合わせた店作りがされていて驚きました。

1〜2個単位で個別包装されたお菓子、冷え性対策のショウガを使った料理、落ち着いた照明と壁面の写真の選定などなど、20代の女性に向けたメッセージが伝わってくる店作りでした。
Webも比べてみるとナチュラルローソンとローソンでは大分違いますね。


ナチュラルローソンのサイト
Photo


ローソンのサイト

Photo_2

コンビニエンスストアの細分化はもっと進んでいくかもしれませんね。
例えば、働く男性向けコンビニ、お年寄り向けコンビニなどなど。
小売り業界の中ではコンビニエンスストアの存在は大きいですから、世の中の動きとコンビニエンスストアの動きはリンクしていくと思います。

|

« メルボルンのメトロのCMがカワキモい… | トップページ | 【読書メモ】「欲望」のマーケティング »

購買心理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/47973529

この記事へのトラックバック一覧です: 【購買心理】ナチュラルローソンのマーケティング:

« メルボルンのメトロのCMがカワキモい… | トップページ | 【読書メモ】「欲望」のマーケティング »