« 売っているのは服ではない!ライフスタイル!(ユナイテッドアローズの場合) | トップページ | トップ広告パーソンが唯一目を引き付けられ続ける広告とは? »

ブランドコンセプトにブレのない青山フラワーマーケット!正月には意外なモノを販売!

こないだぶらりと青山フラワーマーケットを覗いてみたらこんなものが!

20121230_111304

お正月らしい商品(盆栽?)が!

ちょっと前までクリスマスだったので、バラなどのお洒落な花がたくさんあるなーと思っていたのですが、正月らしい商品も扱うんですね。

しかもこれで500円以内は安いと思います。

恋人や家族へのちょっとしたプレゼントに最適ですね。
軽い出費で済むのでコストパフォーマンスはかなり高いと思います。

ちょっと、青山フラワーマーケットについて調べてみましたら花屋さん意外にも色々とやっているみたいです。

Photo

自宅に飾る花のフラワーコーディネート教室や、お花屋を目指す人向けの研修もあるようです。

Jungle

Green

商業施設の緑化コンサルタントや観葉植物を販売するショップ運営などなど。
幅広いですね。

CAFE
Tea_house

土にこだわったハーブティが飲めるカフェをやっているようです。
これは花屋ならではのカフェですね。行ってみたい!

Indoor_park

商業施設やオフィスへのグリーンデザイン提案をやっています。
羽田空港のラウンジも手がけているようですね。

Photo_2

Photo_3
↑横浜赤レンガ倉庫も!

青山フラワーマーケットのブランドコンセプトは「Living With Flowers Everyday」。

花や緑にかこまれた心豊かなライフスタイルを提案することがコアにあるので、マーケティング戦略や経営戦略にブレがないのだと思います。

|

« 売っているのは服ではない!ライフスタイル!(ユナイテッドアローズの場合) | トップページ | トップ広告パーソンが唯一目を引き付けられ続ける広告とは? »

ブランディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/48528844

この記事へのトラックバック一覧です: ブランドコンセプトにブレのない青山フラワーマーケット!正月には意外なモノを販売!:

« 売っているのは服ではない!ライフスタイル!(ユナイテッドアローズの場合) | トップページ | トップ広告パーソンが唯一目を引き付けられ続ける広告とは? »