« ハイネケンの採用面接キャンペーンが振り切り過ぎていてびっくり。 | トップページ | AXEのイメージ戦略の転換に見る、社会的な消費者心理の変化 »

ミネラルウォーターの最も深いサイトキャンペーン

BorjomiというミネラルウォーターのキャンペーンWebサイトなのですが、水を汲み出す深さが他社(100メートル)と比べてめっちゃ深い(8000メートル)ということを伝えるために、地層をどんどん下に掘る事ができるサイトを作ってしまったようです。

つまり、どんどん下に画面をスクロールしていき、どこまで掘れたかを友人と競ってSNSで拡散するというキャンペーンです。

僕は66メートルで掘り疲れ果てました。。。
商品の特徴と上手く合っているソーシャルキャンペーンですね。
店頭POPにもこのキャンペーンを大きく載せるとさらに拡散しそうな気がしますね。


キャンペーンサイトはこちらです。

http://thedeepestsite.com/

twitterもやっています。 販促に関するつぶやきや仕事術についてつぶやいています。 @atsuatsu

|

« ハイネケンの採用面接キャンペーンが振り切り過ぎていてびっくり。 | トップページ | AXEのイメージ戦略の転換に見る、社会的な消費者心理の変化 »

プロモーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/49693741

この記事へのトラックバック一覧です: ミネラルウォーターの最も深いサイトキャンペーン:

« ハイネケンの採用面接キャンペーンが振り切り過ぎていてびっくり。 | トップページ | AXEのイメージ戦略の転換に見る、社会的な消費者心理の変化 »