« IKEAの買物体験が一人の老人の人生を変える!! | トップページ

刑務所から始まる画期的な募金集めキャンペーン

ペルーでは、癌の子供のための募金厚めに長年苦労していましたが、ある方法で今までよりも圧倒的な金額の募金を集めることに成功しました。

 

募金を渋る市民

20130831_100839

なかなか募金が集まらないため、募金団体はプロモーションのために刑務所の囚人から募金を集めようと考えます。
しかもその刑務所はテロリスト、強盗、殺人などの凶悪犯ばかり。。

20130831_100919

20130831_101938  

募金団体は彼らに癌の子供達の動画を見せ、5日間だけ刑務所内で囚人の運営によって募金を集めることになりました。
20130831_101020

その結果、何と次から次へと募金額が増えていきました。
20130831_102019


20130831_102031

20130831_103347

382個もの手づくりのおもちゃ
20130831_103411

223通もの囚人から子供たちへの手紙
20130831_103421

この物語はペルー中で話題になり、多くの市民から未だかつてない程の募金を集めることに成功しました。
20130831_103440

20130831_103500
ある囚人がインタビューの中でこう言っています。

「今まで想像することすらできなかった。自分たちを信じてくれる人がいるなんて。」

「この募金を通じて自由を感じることができるんだ。」

「子供たちを助けることが、やがて自分たち自身を助けることになったんだ。」

「なぜなら、この活動を通して自分たちは人間なんだということを認識することができたからだ。」

20130831_103707

20130831_103726

募金をする人間の心理、社会の枠からはみ出てしまった囚人たちの心理。
どちらの心理も理解した上でのこのプロモーションは、情緒的にも機能的にも成功したようです。

しかし、いい笑顔していますね。

|

« IKEAの買物体験が一人の老人の人生を変える!! | トップページ

プロモーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/529570/53094226

この記事へのトラックバック一覧です: 刑務所から始まる画期的な募金集めキャンペーン:

« IKEAの買物体験が一人の老人の人生を変える!! | トップページ