映画

【映画】The Way, Way Back

Waywaybackposter

日本公開は未定だけど、すごく観たい映画を見つけました。

14歳のダンカンは母と母のボーイフレンド、そしてそのボーイフレンドの娘と一緒に夏休みを過ごすことになる。
内気なダンカンは期せずして、ウォーターパークのマネージャーであるオーウェンと知り合う。
そして、その夏は彼にとって、一生忘れられない夏になる。。。

こういう少年の成長物語はスタンバイミーを始め沢山あるけれど、この映画は脇役がいい。

母のボーイフレンドの娘役に「Soul Surfer」のAnnaSophia Robb、そして彼を成長させるきっかけとなるウォーターパークのマネージャにSam Rockwell。

この二人が出ているたけで、この映画は観る価値がありますね。

こういう映画は、夏、水(海、プール)、女の子、家族の不和が定番だけれど、役者がしょぼいと途端にリアルさがなくなって残念な映画になってしまいますから。

あー、早く観たい!
日本でも公開できないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「アップサイドダウン 重力の恋人」

貧困層と富裕層に分断された世界。

そしてその二つの世界は、上下別々の重力によって支配されている。
キルスティン ダンストが出演しているだけでも十分観る価値があるのに、昔ながらのロミオとジュリエットのような古典的な住む世界の違う恋人のロマンスを、異なる重力の世界という象徴的な表現をするなんて。

身分の違う恋人の悲恋と言えば、バズ ラーマンのロミオ&ジュリエットが好きだったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)